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登録日:2024.08.09

事務職(総務、経理、人事、庶務担当)

募集人数
1名
求める人材像
・会社勤めの経験者(経験業種:人事、経理、総務等のいずれかの事務職)
・クルマに興味がある方
・チームワークとコミュニケーションを大事にできる方
・変化に柔軟に対応ができ、スピード感を持って仕事が出来る方
・明るく元気で、物事に積極的かつ前向きに取り組める方
・自ら目標を設定し、主体性をもって取り組める方
・中国に興味がある・以前中国語を勉強していた、中国語を使って仕事をしてみたい方
勤務地
岡崎事務所(愛知県岡崎市康生通3-3 マルワビル5階AB室)
給与
年俸 350万円~  *経験・能力により厚遇します
業務内容
(1) 弊社は中国で自動車開発エンジニアリング業を行っている阿爾特汽車股份有限公司の100%子会社です。日本で自動車開発エンジニアリング業を行っております。
(2) 常勤の会社メンバーは、社長以下10数名です。欠員が生じたので、事務職の急募することに致しました。
(3) 業務の大部分はデスクワーク。必要に応じて銀行や年金事務所等などに外出することがあります。
(4)主な業務内容
・日常の会計処理(弥生会計を使用しての記帳作業を含む)
毎月帳簿のチェックのため、税理士事務所の専門家が来社します。
記帳に関して疑問があれば、税理士事務所に問い合わせが可能です。
・給与計算(弥生給与を使用しての給与計算)
・外注先への報酬支払
・出張者の航空券、ホテル手配
・出張者のビザ申請書類作成
・出張者の旅費精算作業
・接客用レストラン予約
・事務用品(PC等固定資産含む)の購入及び管理
・客先への贈答品購入手続き
・親会社の財務部門との連絡業務
・その他営業サポート業務:仕事の習熟度を加味して、新しい仕事をお願いすることもあります。(B to Bがビジネスの基本となっており、飛び込み営業はありません。)
応募資格
1 性別:男女問わず
2 年齢:40歳まで(←若手社員育成のため、年齢制限あり。)
3 経験:会社勤めの経験者(経験業種:人事、経理、総務等のいずれか事務職)
4 学歴:大卒(学部は問いません)
その他
(スキル)
1 ワード・エクセル・パワーポイントの操作ができること。
使用頻度はワード、エクセル、パワーポイントの順。資料作成が得意な方歓迎!
2 数字に強い人(経理業務があるため、数字が苦手だと難しいです)
3 普通自動車運転免許
4 簿記3級程度の知識が必要。(資格はなくても構いません)
  記帳は会計ソフト(弥生会計)を使用。入社後、操作方法を勉強する意欲がある方でしたら、会計ソフト未経験でもOK。
5 語学力:
① 中国語力(中国語検定3級以上):中国語は、親会社とのメール連絡があるので、「読む・書く」能力が必要です。(「話す、聞く」能力は、大学1年生程度で可。電話対応などはありません)
② 英語力:たまに英語での書類(輸出用インボイス作成等)作成がありますが、以前作成した書類をもとに一部を変更する程度なので、英語が嫌いでなければOKです。

(選考内容)
1 面接回数:2回程度(目安)
2 筆記試験:有(性格適性検査、Excel技能、中国語)

(その他)
1 社内全面禁煙なので、喫煙者不可

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